2020年度 自然ふれあい交流館における主催事業等について
(2020年5月1日現在)

自然ふれあい交流館では、【3つの密】のうち、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする密接場所」に該当する事業が多く新型コロナウイルス感染予防・拡散防止の観点からと、今後の終息の見通しが経たないため、お客様の安全・安心を第一に考え、本年度の観察会・講演会・工作コーナー等の主催事業は全て休止とすることにいたしました。
楽しみにして下さっている皆様には、大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。

ただし、今後の新型コロナウイルス感染リスクの低下などの状況に応じて、事業を実施する場合があります
(時期は未定)が、その際は、当ホームページでお知らせいたします。

◆当面の間休止となる日常的なサービス、事業・展示(再開時期は未定)
 ・公園散策ガイド(事前予約制)
 ・館内の自由に遊ぶことのできるコーナー(子供用遊具)
 ・もりの工作コーナー
 ・自然観察会
 ・こども自然体験プログラム「もりをたんけん!あそぼう!」
 ・親子観察会
 ・もりの講演会
 ・ボランティア・レンジャー育成研修会
◆事業中止に伴い、新たに始めるサービス
  現在準備中です。決まりましたらお知らせいたします。

なお、今後の状況により、上記以外ついても予定が変更となる場合があります。
その際は公式ウェブサイト等で随時お知らせいたしますので、最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。(なお、日々、イベント開催状況が変更となる恐れがあるため、2020年度の年間行事カレンダーのページは当面の間、閉鎖させていただきます)

(設置者:北海道 指定管理者:一般財団法人北海道歴史文化財団)


 

トップページにもどる